てぃーだブログ › むろう窯日和 › 最近のお気に入り › お気に入り

お気に入り

2010年06月30日

お気に入り


羽地の民話
笑い話からかなりエグ目の話しから
小さい地域ながら
多彩な話しがあります。


お気に入り


中でも一押しの 糞あちゃあーの話しです。

旅人がヤンバルに行ったとき、山亀が
そこにおるの分からんで上に
ウンコして
それが勝手に動くものだから

山原ぬ旅や、いくけーんしちゃしが

糞ぬ歩っちゃしぇーはじみてぃ

と、歌を作ったらしい。

素晴らしい!


同じカテゴリー(最近のお気に入り)の記事
日々成長
日々成長(2010-09-05 22:24)

買っちゃいました!
買っちゃいました!(2010-06-17 18:50)

大忙し
大忙し(2010-05-30 22:51)

お気に入り
お気に入り(2010-05-17 22:29)


Posted by タニゴン at 11:31│Comments(3)最近のお気に入り
◆ この記事へのコメント
ブログとは関係ないですが、室生君久しぶり!!たまたま見つけてしまいました。某外国で一緒だったアサミジュンジです。アート系のお仕事につかれているようで、昔からやっていたことが実を結んだのかな。元気そうでなによりです。
Posted by Junji Asami at 2010年07月01日 15:14
うわーじゅんさん! おひさしぶりです。
今どこにいるんですか?
凄いですね自分のブログみつけるなんて
さすが!
Posted by タニゴン at 2010年07月01日 20:33
オー、やっぱり正解だったのね。

昔が懐かしいね。

今は東京にいるよ。
ブログ上で会話するのも何なので、良かったらメールください。
Posted by junji asami at 2010年07月02日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。